参加しよう

Read 883 times.

オフェロンはみんなのために
みんなはオフェロンのために

行動と参加、そして共有。私たちはこの3つの原則が大切だと考えている。

誰もが全てのコンテンツを自由に利用することができ、そしてまた誰もが、

ブルックとゲームへの参加

を通じて協力することができる。

このサイトが目指すアイデアの比較と共有は、ブルックとゲームへの参加から始まる。

事実、ブルックへの参加とは、関心のあるテーマについてコメントを述べることで、議論を深めてゆくことを意味している。

一方、「オフェロンの騎士」のプレイとは、様々なレベルの同盟のなかで自分のアイデアが認められるのを見て楽しむことを意味している。

テキストについての提案および報告

さらに読みやすいテキストの作製に協力したい人、または、テキストの誤字脱字を報告したい人は、メールで提案を送ってください。

みなさんの協力でより良い本を作製することが可能となります。

翻訳

オフェロン村の発信する理念を世界に問いかけ共有するためには、様々な言語への翻訳が必要となる。

このサイトの基づく自由参加の原理に基づき、翻訳はやりたい人がすることができる。

表紙とホーム、ゲームのルールは今のところ英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語に翻訳されているが、他の言語も上の原理に従い、追加することができる。

ブルックはイタリア語でのみ開始される。翻訳したい人は、このセクションで各言語の翻訳済み項目を確認した後で、たとえ1項目だけでも翻訳をすることができる。

翻訳済み項目リストには翻訳者の名前が併記される。訳文の改善・訂正提案は、メールによる報告を通じて行うことができる。

サイトの宣伝とスライドの配布

このサイトの基礎にある理想に共感し、コンテンツが気に入った人は、直接友だちに教えたり、自分のホームページやブログにリンクを設置するなどして、このサイトの発展のために価値ある協力をすることができる。

好きなスライドをメールで広めることも、オフェロン村を多くの人々に知ってもらうための重要な手段だ。

サイト構造に関する新しいアイデアの送信

オフェロン村は、サイトの各セクションをより良いものにして行くことで、構造を進化させてゆくことができる。

例えば、ゲームプレイに新しいグラフィックやアニメーションを利用したたり、ブルックの各項目にあわせてオーディオブックやBGM、ユーモア・イラストを作製して追加したりすることもできるだろう。

オフェロン村の訪問者が増えれば増えるほど、展開可能な新しいアイデアも多くなってゆくはずだ。

 

オフェロン・プロジェクトはクリエイティブコモンズ・ライセンスを使用しています
Creative Commons Japan - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン